全周ビデオパノラマテスト - 井草の森公園『遊具』

2012/12/22/土 18:28
※音が鳴りますのでご注意ください。flashのみ

motion
カメラの台数を増やして全周のビデオパノラマのテストをしてみました。傾きがおかしくなったりするので、練習しないといけません。あと不審な撮影者をなんとかしたいwとりあえず自作リグで問題なさそうです。

HTC J butterfly 適当車載ホルダー

2012/12/20/木 15:46
motion
先日携帯をiphone4から買い換えてから車に付けるホルダーが合わなくなったので、アルミとフェルトで作りました。カーナビが7インチで携帯が5インチ。試してないけど、スマホでも十分カーナビとして使えそうな大きさです。熱・振動問題をクリアした2DINに搭載できるスマートフォンキット(ラジオ・オーディオ付き)を発売してほしい。

ビデオパノラマ - 新宿の昼と夜

2012/12/6/木 11:21
※音が鳴りますのでご注意ください。flashのみ

motion
新宿の昼と夜のあちこちをビデオパノラマで作ってみました。リトルプラネット・スローモーション・タイムラプスなどもいれてみました。カメラのぶれがひどいです。。次回は構成なども考えてスタビライザー使ってやってみます。
音楽:- MusicMaterial -さま
※各種バグを修正しました。

ビデオパノラマ - スタビライズテスト3『西新宿高層ビル群』

2012/12/3/月 0:02
※音が鳴りますのでご注意ください。flashのみ

motion
ぶれ具合が分かるように建物が多いところで練習してみました。ガクつき減ったのですが微妙な前後左右のゆれはなかなか改善しません。もっと練習して筋肉も付けないと。

ビデオパノラマ - スタビライズテスト2『井草の森公園』

2012/12/2/日 13:12
※音が鳴りますのでご注意ください。flashのみ

motion
引き続き揺れを軽減するテストです。昨日よりもだいぶましになりました。次は建物の間などでテストしてみます。

ビデオパノラマ - スタビライズテスト『井草の森公園』

2012/12/1/土 18:49
※音が鳴りますのでご注意ください。flashのみ

motion
カメラの揺れを軽減するためにスタビライザーを使ってみました。が、あんまり変わっていませんw
パン方向に動いてしまったときにガクつくし、歩き方ももっと練習しないといけません。