雀はどこから来てどこへ行くのか…

2010/9/27/月 16:23
motion
割と都心に住んでいるのですが、窓からは隣の家の庭が広がっていて、耳を澄ませば一番聞こえてくるのは虫の音だったりします。最近はあまりみかけなくなった雀がたくさん集まってきたのでパチリ。雀はどこに寝泊りしているのだろうか。。

Gigapan - お台場の潮風公園から(63億画素)

2010/9/5/日 7:53
約800MB
motion
お台場の潮風公園からGigapanしてみました。空が半分くらい占めていますが6ギガピクセルに達しました、ステッチに1日以上かかり気軽にステッチし直す訳にはいかなそうです。
途中で撮影枚数を増やそうとしたのがいけなかったのか、下から3分の1あたりぐらいが大幅にズレてしまいました。どこか1枚足りなかったのかもしれません。白川郷の時はピント無限オートで撮影だったのですが、それが一番失敗なさそうですね。