パノラマ - 東尋坊『日本海に沈む夕日』

2008/12/12/金 0:02
フルスクリーンパノラマ 1.8MB ※音が鳴りますのでご注意ください
パノラマ 写真 風景
日本海側では夕日が沈むのがキレイに見えますが、やっぱり景勝地から見る夕日はさらにキレイに見えました。下を見ると「ぞっ」とするような断崖になっていました。転んで落ちたら大変ですね…。
駐車場からここまで来るのにお店が並んでいて、魚介類を焼いたいい匂いがします。
- - - - - - - - information - - - - - - - -
場所:福井県坂井市三国町東尋坊
交通:北陸自動車道金津ICより車で約20分
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

パノラマ - 雄島『波打ち際の板状摂理』

2008/12/11/木 0:02
フルスクリーンパノラマ 2.2MB ※音が鳴りますのでご注意ください
パノラマ 写真 風景
東尋坊から北のほうを見ると、赤い橋が架かった先に浮かぶ島が見えます。それが雄島です。福井の友達「山ちゃん」に聞いたら雄島がオススメということで行ってみました。自然がそのまま残っているといった感じの島で、探検気分になれます。
後から知ったのですが、東尋坊から身投げした人が流れ着くとか…。そして島を回る順路を逆に回ると霊界に行ってしまうらしい…。知らずに反時計回りに回りましたが、今は元気です。
- - - - - - - - information - - - - - - - -
場所:福井県坂井市三国町安島
交通:北陸自動車道金津ICより車で約20分
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

パノラマ - 東尋坊『晴れた日に奇岩を見渡す』

2008/12/10/水 0:02
フルスクリーンパノラマ 2.2MB
パノラマ 写真 風景
日本有数の景勝地「東尋坊」です。能登金剛はアクセスの問題などもあり人も少なかったですが、ここはお店も観光客もいっぱいでした。天気も良く断崖絶壁の奇勝を堪能しました。
- - - - - - - - information - - - - - - - -
場所:福井県坂井市三国町東尋坊
交通:北陸自動車道金津ICより車で約20分
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

パノラマ - 能登金剛『厳門』

2008/12/9/火 0:02
フルスクリーンパノラマ 3.8MB ※音が鳴りますのでご注意ください
パノラマ 写真 風景
能登金剛の最大の見所となっている厳門です。千畳敷岩のほうから洞窟を抜けると、穴の向こうに日本海が見えます。時期によっては、遊覧船でこの辺りを周遊することもできます。
- - - - - - - - information - - - - - - - -
場所:石川県羽咋市志賀町富来牛下
交通:JR七尾線「羽咋」駅より車で1時間位
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

パノラマ - 能登金剛『機具岩(能登二見)』

2008/12/8/月 1:31
フルスクリーンパノラマ 2.8MB
パノラマ 写真 風景
夫婦岩となっていて、男岩と女岩が縄で結ばれています。男岩は厳門のようにぽっかりと穴が空いています。能登金剛は奇岩が連なる素晴らしい景勝地です。
- - - - - - - - information - - - - - - - -
場所:石川県羽咋市志賀町七海
交通:JR七尾線「羽咋」駅より車で1時間位
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

パノラマ - 能登『風車のある風景』

2008/12/7/日 12:37
フルスクリーンパノラマ 3.1MB
パノラマ 写真 風景
快晴の中、気持ち良さそうに回転する風車です。志賀町ではたくさん風車が見られました。
写っている車(opa)に乗っているのですが、後ろ座席をフラットにして布団を敷いて寝てました。とても快適で燃費も満タン60Lで900km以上走り、車中泊や荷物を運ぶには最適です。高さも1520mmと立体駐車場にも入ります。5人までしか乗れませんが、後席はセルシオ並みの広さがあります。絶版になっているのが残念です…。
- - - - - - - - information - - - - - - - -
場所:石川県羽咋市志賀町
交通:JR七尾線「羽咋」駅より車で1時間位
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

水平パノラマ - 能登金剛『ヤセの断崖』

2008/12/6/土 0:02
フルスクリーンパノラマ 1.8MB ※音が鳴りますのでご注意ください
パノラマ 写真 風景
松本清張「ゼロの焦点」の舞台となった場所で、およそ55mの断崖絶壁となっています。8年くらい前に来た時は自殺を思いとどませるための立て札「自殺する勇気があるなら生きてみろ」というのがあったのですが、なくなっていました…。朝早かったせいか誰もおりませんでした。
- - - - - - - - information - - - - - - - -
場所:石川県羽咋市志賀町笹波
交通:JR七尾線「羽咋」駅より車で1時間30分位
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

パノラマ - 能登金剛『千畳敷岩 その2』

2008/12/5/金 0:03
フルスクリーンパノラマ 1.5MB
パノラマ 写真 風景
昨日に引き続き能登金剛の千畳敷岩です。押し寄せる波は圧巻でしたが、ちょっと怖かったです。
上方に見えるのは「幸せのがんもん橋」です。渡ると幸せになれるのかな??渡り忘れました…
- - - - - - - - information - - - - - - - -
場所:石川県羽咋市志賀町富来牛下
交通:JR七尾線「羽咋」駅より車で1時間位
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

パノラマ - 能登金剛『千畳敷岩 その1』

2008/12/4/木 12:15
フルスクリーンパノラマ 1.5MB
パノラマ 写真 風景
奇岩が立ち並ぶ景勝地、能登金剛の朝の風景です。厳門の近くにある千畳敷の岩が広がっています。岩に波が激しく打ち寄せていました。夕日はきっと綺麗でしょう。
- - - - - - - - information - - - - - - - -
場所:石川県羽咋市志賀町富来牛下
交通:JR七尾線「羽咋」駅より車で1時間位
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

パノラマ - 寺泊『魚の市場通り』

2008/12/3/水 15:19
フルスクリーンパノラマ 2.5MB
パノラマ 写真 風景
長岡市の海岸沿いにある活気ある市場です。獲れたての魚介類を販売したりしていて、ここに来るとイカ焼きをいつも食べています。他にもカニやホタテなども売っています。
少し北に太古の湯という立ち寄り温泉があって、日本海を一望できて600円と安くオススメです。
- - - - - - - - information - - - - - - - -
場所:新潟県長岡市寺泊大町
交通:北陸自動車道 中之島見附ICより車で30分
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

パノラマ - 道の駅 天領の里『夕凪の橋』

2008/12/2/火 20:11
フルスクリーンパノラマ 0.9MB
パノラマ 写真 風景
寺泊と柏崎の間にある道の駅です。日本海に飛び出した木橋が目印で、ここに鍵をかけると恋が実るそうです。たくさんかけてありますね。あいにくの天気で立っているだけでも大変なくらいの風が吹いていたため人もいません…。
夕日がきれいな日にはたくさんの人で賑わうと思います。
- - - - - - - - information - - - - - - - -
場所:新潟県三島郡出雲崎町大字尼瀬6-57
交通:北陸自動車道西山ICより車で20分
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -