パノラマ - 東京風景『移り行く都心の景色』

2008/7/30/水 0:02
フルスクリーンパノラマ 1.9MB
パノラマ 写真 風景
都内某所の屋上から撮影する機会がありましたので早速撮影してみました。シンボルだっと東京タワーはどこからでも眺めることができる存在でしたが、近年の高層ビル建築のラッシュによってなかなかスッキリと見渡すのも難しくなってきました。

パノラマ - ばんげ『茶室の中を眺める』

2008/7/29/火 20:40
フルスクリーンパノラマ 1.6MB
パノラマ 写真 風景
庭の一角には茶室もありました。普段は特に使われている様子はないのですが、夜になるとライトアップされていて外から眺めるといい雰囲気です。
- - - - - - - - information - - - - - - - -
場所:東京都港区三田1丁目11-9
交通:東京メトロ南北線・都営大江戸線「麻布十番」駅より徒歩3分
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

パノラマ - 讃岐の旬・四季の番『ばんげ 2F』

2008/7/28/月 0:02
フルスクリーンパノラマ 2.1MB
パノラマ 写真 風景
讃岐の料理などを都心で堪能できるお店です。雰囲気も素晴らしく2Fからは東京タワーも眺めることができます。古い建物をそのまま利用してますので天井も高く開放感があります。
- - - - - - - - information - - - - - - - -
場所:東京都港区三田1丁目11-9 地図はこちら
交通:東京メトロ南北線・都営大江戸線「麻布十番」駅より徒歩3分
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

パノラマ - ばんげ『1F入口辺りの風景』

2008/7/27/日 0:02
フルスクリーンパノラマ 1.1MB
パノラマ 写真 風景
古い建物をそのままレストランにしているため、昔の雰囲気漂います。玄関周辺は石畳となっており、ほのかな灯りが出迎えてくれます。座敷にも普段はのれんがしてありますのであまり周囲を気にする必要もなさそうです。
- - - - - - - - information - - - - - - - -
場所:東京都港区三田1丁目11-9
交通:東京メトロ南北線・都営大江戸線「麻布十番」駅より徒歩3分
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

パノラマ - ばんげ『夕暮れの庭』

2008/7/26/土 0:02
フルスクリーンパノラマ 2.7MB
パノラマ 写真 風景
風情のある庭から外観を眺めてみました。本当に東京の真ん中とは思えない風景ですね…。小さい猫が歩いていたりもします。よく見ると石の上に黒い子猫がじってしています…。
- - - - - - - - information - - - - - - - -
場所:東京都港区三田1丁目11-9
交通:東京メトロ南北線・都営大江戸線「麻布十番」駅より徒歩3分
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

パノラマ - 讃岐の旬・四季の番『ばんげ 1F』

2008/7/25/金 0:02
フルスクリーンパノラマ 1.0MB
パノラマ 写真 風景
麻布十番という高級住宅地にひっそりとたたずむレストランです。都心とは思えない雰囲気を味わうことができます。こちらは1Fの奥の座席からの景色です。
- - - - - - - - information - - - - - - - -
場所:東京都港区三田1丁目11-9 
交通:東京メトロ南北線・都営大江戸線「麻布十番」駅より徒歩3分
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

パノラマ - IYEMON SALON KYOTO『にのみやさんと日本茶』

2008/7/24/木 0:02
フルスクリーンパノラマ 2.2MB
パノラマ 写真 風景
京都に出張があったので、QTVR Diaryの二宮さんに連絡したら快く会ってくれました。ちょうど祇園祭の少し前ということでたくさんの鉾が街のあちこちで観られ案内していただきました。その後、先日オープンしたばかりというサントリーの伊右衛門カフェに連れて行ってもらいました。オシャレで落ち着いた内装でゆったりとお茶を楽しむことができます。本格的なお茶など飲んだことありませんでしたので、濃い味のお茶を飲んで感動したところです。
- - - - - - - - information - - - - - - - -
場所:京都市中京区三条通烏丸西入御倉町80 千總ビル1F  地図はこちら
交通:京都市営地下鉄「烏丸御池」駅 徒歩3 分
        阪急電鉄本線「烏丸」駅 徒歩7 分
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

パノラマ - WWP『Elevation - 紙がない…』

2008/7/6/日 0:02
フルスクリーンパノラマ 0.9MB
パノラマ 写真 風景
久しぶりの投稿です…。WWPの季節がやってきまして、お題がElevation。高いポジションから撮影したものがたくさん投稿されるかと思います。自宅のトイレですっきりしたのは良いものの、紙がなかったという状況を上から撮影してみました。
壁にもっといろいろ貼ればよかったかな。
WWP(World wide panorama)のページはこちらです。
- - - - - - - - information - - - - - - - -
場所:自宅のトイレ
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -