パノラマ-鹿浜橋『荒川を眺める』

2007/8/31/金 23:02
フルスクリーンパノラマ 1.4MB
パノラマ 写真 風景
荒川を渡す大きな橋です。夕暮れなのですが、青い空と流れる雲が気持ちよいですね。こないだ実家の川を見たばかりなので、なんだかとても濁っているように見えます…
- - - - - - - - information - - - - - - - -
場所:東京都足立区鹿浜1   地図はこちら
交通:東京メトロ南北線「王子神谷」駅より徒歩20分
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

パノラマ-西新井大師『大本堂』

2007/8/30/木 9:12
フルスクリーンパノラマ 1.5MB
パノラマ 写真 風景
「西新井」→西に新しい井戸。真言宗のお寺の西新井大師は昔、空海が祈祷を行ったところ枯れた井戸から水が湧き出たことが名前の由来となっているようです。空海(弘法大師)は日本中を巡礼していたことを考えると、かなり足腰が強い人だったのかなと思います。
川崎大師・佐野厄除け大師とともに関東の三大大師に選ばれています。
- - - - - - - - information - - - - - - - -
場所:東京都足立区西新井1   地図はこちら
交通:東武大師線「大師前」駅よりすぐ
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

パノラマ-千住新橋『荒川を眺める』

2007/8/29/水 2:05
フルスクリーンパノラマ 1.8MB
パノラマ 写真 風景
夕暮れの太陽が荒川に反射して眩しいです。荒川河川敷はサイクリングロードを使ってジョギングをしたり、野球場がたくさんありますので草野球が好きな人はこの辺りに住むと便利かもしれません。
- - - - - - - - information - - - - - - - -
場所:東京都足立区千住大川町   地図はこちら
交通:JR常盤線「北千住」駅より徒歩12分
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

パノラマ-原宿『スーパーよさこい2007』

2007/8/28/火 7:05
フルスクリーンパノラマ 2.5MB ※音が鳴ります ※フリー素材ではありません
パノラマ 写真 風景
原宿・表参道一帯を元気にする夏の奉納祭り。全国各地からよさこいファンがそれぞれの振り付けで踊り狂います。約100万人の観客が見守るなか踊るのはきっと気持ちが良いことでしょう!お疲れ様でした。

スーパーよさこい2007  スーパーよさこい2007  スーパーよさこい2007  スーパーよさこい2007

- - - - - - - - information - - - - - - - -
場所:東京都渋谷区代々木神園町  地図はこちら
交通:JR山手線「原宿」駅より3分
日時:2007年8月25日(土)・26日(日)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

パノラマ-高円寺『第51回東京高円寺阿波おどり』

2007/8/27/月 8:44
フルスクリーンパノラマ 1.8MB ※音が鳴ります ※フリー素材ではありません
パノラマ 写真 風景
東京の夏祭りで最も観客数が多い高円寺の阿波おどりです。その数はなんと120万人!2日間にわたり高円寺駅の周辺は踊るアホゥに見るアホゥでいっぱいになります。私は撮るアホゥです。年に一回ぐらいこれぐらいはっちゃけられると楽しいですね。踊るほうも観るほうもみんな気持ち良さそうでした。

高円寺阿波おどり  高円寺阿波おどり  ほおずきがいい!  なんと片足で…

- - - - - - - - information - - - - - - - -
場所:東京都杉並区高円寺南2  地図はこちら
交通:JR総武線「高円寺」駅より6分
日時:2007年8月25日(土)・26日(日) 18:00~21:00
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

パノラマ-浅草『第27回浅草サンバカーニバル』

2007/8/26/日 8:50
フルスクリーンパノラマ 1.8MB ※音が鳴ります ※フリー素材ではありません
パノラマ 写真 風景
浅草の祭りといったら三社祭と商店会を中心に行われているサンバカーニバルです。とにかく最高にいい天気だったので見ているだけで汗が滝みたいに流れてきました。踊っているほうはもっと暑いでしょうね。50万人の観客というから前列にいるか、背が高くないと見えないです。カメラを一脚で高くして撮影しましたのでサンバも観客も見渡すことができます。
- - - - - - - - information - - - - - - - -
場所:東京都台東区浅草1-5  地図はこちら
交通:都営浅草線・東京メトロ銀座線「浅草」駅より3分
日時:2007年8月25日(土) 13:00~
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

パノラマ-宇津江四十八滝『王滝を上から眺める』(水平撮影)

2007/8/25/土 0:05
フルスクリーンパノラマ 2.7MB ※音が鳴ります
パノラマ 写真 風景
小さい頃にたまに遊びにきていた四十八滝といういくつもの滝が見所の公園です。お盆というせいもあってかたくさんの観光客の方がいらっしゃいました。以前はアスレチックがあって、池を渡るという遊びがあったのですが、お父さんが池に落ちていたのを覚えています。
今回も水平撮影を兄に手伝ってもらって撮影しました。滝の真上から眺めるという、非日常?の視点でお楽しみください。もう少しポールを伸ばせるともっとよかったと思います。
- - - - - - - - information - - - - - - - -
場所:岐阜県高山市国府町 宇津江四十八滝公園  地図はこちら
交通:JR高山本線「飛騨国府」「飛騨古川」駅より車で10分
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

パノラマ-大塚『第35回大塚阿波踊り』

2007/8/24/金 18:59
フルスクリーンパノラマ 2.3MB ※音が鳴ります
パノラマ 写真 風景
徳島だけでなく、東京都内でもあちこちで阿波踊りが行われていますが、そのひとつの大塚阿波踊りです。みんな道路沿いのシートに座ってのんびり、踊り子の連隊を観覧してますね。ビールが旨そうでした。全体が見渡せるパノラマは周囲の雰囲気も伝わるので面白いです。

大塚阿波踊り  大塚阿波踊り

- - - - - - - - information - - - - - - - -
場所:東京都豊島区南大塚2  地図はこちら
交通:JR山手線「大塚」駅よりすぐ
日時:2007年8月23日(木) PM5:00~
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

水中パノラマ-飛騨・宮村『エクストリームアイロニングと鮎』

2007/8/23/木 9:01
フルスクリーンパノラマ 2.6MB
パノラマ 写真 風景
久しぶりに水中パノラマを作ってみました。水中では画角がせまくなるので撮影枚数が増えて(今回は40枚ぐらい)巧く繋がるか心配でしたがなんとかなりました。以前テレビで見た、変な場所でアイロンをかけるという競技「エクストリームアイロニング」もやってみましたが、ずっと水中で作業していたので足が白くなってしまって気持ち悪いですね。申し訳ない。
- - - - - - - - information - - - - - - - -
場所:岐阜県高山市一之宮町奥  地図はこちら
交通:JR高山本線「飛騨一之宮」駅より車で10分
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

パノラマ-朝潮小橋『便利な人道橋』

2007/8/23/木 0:02
フルスクリーンパノラマ 1.7MB
パノラマ 写真 風景
朝潮運河を挟んで、勝どきと晴海を渡るには黎明橋を渡らないと行き来できないのですが、歩行者にとってはかなりの距離があるため、この朝潮小橋は便利です。それに人も少ないので中央のベンチに座ってレインボーブリッジや超高層マンション郡を眺めるのもいいかもしれません。東側にまたなにやら建築中ですね。
- - - - - - - - information - - - - - - - -
場所:東京都中央区勝どき6〜晴海5   地図はこちら
交通:都営大江戸線「勝どき」駅より徒歩10分
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

パノラマ-両国『両国国技館』

2007/8/22/水 21:42
フルスクリーンパノラマ 2.0MB
パノラマ 写真 風景
朝青龍問題で何かと話題の相撲界ですが、撮影した日がちょうどその問題が発覚した時だったので、正面玄関のところにたくさんの報道陣が駆けつけていました。なので、カメラに三脚をかついでいても何の違和感もなく撮影することができました。日本人横綱が早く誕生してほしいものですね。
- - - - - - - - information - - - - - - - -
場所:東京都墨田区横綱1-3-28   地図はこちら
交通:JR総武線「両国」駅より徒歩1分
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

パノラマ-実家の愛犬『モモ』

2007/8/21/火 9:00
フルスクリーンパノラマ 1.8MB
パノラマ 写真 風景
これは実家で飼っている柴犬です。なかなか思うように撮らせてくれなくて四苦八苦しました。レンズが嫌いなのかな…多分暑くて面倒なんやろうな。朝っぱらから泣くのは近所迷惑やから自粛してくれっ!そうしたら、たくさん美味しいジャーキーを買っていくさ〜。記念すべき400パノ達成!1000パノへの道は険しい…。

あんまり撮るなよ〜  これが魚眼レンズかぁ  鼻でか  暑いー夏バテやわ

- - - - - - - - information - - - - - - - -
場所:岐阜県高山市松倉町
交通:JR高山本線「高山」駅より車で10分
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

パノラマ-東京駅『八重洲中央口前』

2007/8/21/火 0:01
フルスクリーンパノラマ 2.3MB
パノラマ 写真 風景
丸の内側は今まで何度か撮影していたので、反対側の八重洲口を撮影してみました。随分とグラウンドドウキョウ ノースタワーとサウスタワーも出来上がってきましたね。鏡のように反射するガラスは流行っているのでしょうか?格好いいですけどね。
- - - - - - - - information - - - - - - - -
場所:東京都千代田区八重洲1   地図はこちら
交通:JR山手線他「東京」駅他地下鉄よりすぐ
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

パノラマ-勝どき駅『A3出口』

2007/8/20/月 18:34
フルスクリーンパノラマ 1.9MB
パノラマ 写真 風景
都営大江戸線「勝どき」駅のA3出口です。大江戸線はまだ新しい地下鉄ですが、都内の六本木など主要駅をぐるっと一回りしてくれる便利な路線です。ただホームに行くまでが結構深いのがたまに傷ですね。まだ潜るのかよ。
- - - - - - - - information - - - - - - - -
場所:東京都中央区勝どき2-10   地図はこちら
交通:都営大江戸線「勝どき」駅出口
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

パノラマ-あじめ峡『飛騨の東尋坊』(水平撮影)

2007/8/19/日 12:01
フルスクリーンパノラマ 2.2MB ※音が鳴ります
パノラマ 写真 風景
どこかでポール水平撮影できないかなぁと考えていたら、国府にちょうどいいところがあったので挑戦してみました。兄ちゃんに手伝ってもらって5Dが川に沈まないかドキドキしながら撮影しました。Sポール兇粘笋ら1.3mぐらい伸ばしたところですが、もっと長く伸ばせるのとなると無線用ポールしかないのかな。agnosのはしなり過ぎて怖い。
- - - - - - - - information - - - - - - - -
場所:岐阜県高山市国府町 村山地区  地図はこちら
交通:JR高山本線「飛騨国府」駅より車で5分
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

パノラマ-晴海ふ頭公園『オブジェ』

2007/8/19/日 0:02
フルスクリーンパノラマ 2.2MB
パノラマ 写真 風景
公園にちょっと変わったポーズをとる銅像が飾ってあったので撮影してみました。「アチョー」って感じですかね、全裸で…。詳細求む。
- - - - - - - - information - - - - - - - -
場所:東京都中央区晴海5   地図はこちら
交通:都営大江戸線「勝どき」駅より徒歩25分
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

パノラマ-飛騨・宮村『宮川源流』

2007/8/18/土 10:51
フルスクリーンパノラマ 2.6MB ※音が鳴ります
パノラマ 写真 風景
中学生のとき、自転車できて泳いだ覚えがあったので今回は車できてみました。記憶が定かでなかったのでどこで泳いだか忘れてしまっていたのですが、上流のほうで草を掻き分けて川に出たら良さそうな所を発見!漆を触ったのかそこらじゅうかぶれました…。
- - - - - - - - information - - - - - - - -
場所:岐阜県高山市一之宮町奥  地図はこちら
交通:JR高山本線「飛騨一之宮」駅より車で10分
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

パノラマ-晴海ふ頭公園『噴水と客船ターミナル』

2007/8/18/土 10:42
フルスクリーンパノラマ 1.9MB
パノラマ 写真 風景
東京湾大華火高いの会場となっている場所です。駅からだとかなり距離があるせいかとても人も少なくてのんびりとした雰囲気です。船が好きな人は見ているだけでも楽しいかもしれませんね。
- - - - - - - - information - - - - - - - -
場所:東京都中央区晴海5   地図はこちら
交通:都営大江戸線「勝どき」駅より徒歩25分
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

パノラマ-豊海運動公園『芝生』

2007/8/17/金 10:31
フルスクリーンパノラマ 1.8MB
パノラマ 写真 風景
先日、東京湾の花火大会があったすぐ近くの公園です。町内会の人などが利用できるキャンプ場の施設があります。ちょっとくもり空なのが残念だったのですが、きれいに整備された芝生はとても気持ちがよかったです。
- - - - - - - - information - - - - - - - -
場所:東京都中央区豊海町3-19    地図はこちら
交通:都営大江戸線「勝どき」駅より徒歩10分
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

HDRパノラマ-駒沢オリンピック公園『トンネル壁画』

2007/8/16/木 10:25
フルスクリーンパノラマ 2.1MB
パノラマ 写真 風景
駒沢通りの陸橋の下がランニングコースなどの一部になっていて、トンネル内は虹と恐竜の絵でいっぱいです。英語で書いてあるので勉強にもなるかも。
- - - - - - - - information - - - - - - - -
場所:東京都世田谷区駒沢公園1-1   地図はこちら
交通:東急田園都市線「駒沢大学」駅より徒歩15分
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -