ビデオパノラマ - 阿佐ヶ谷『パールセンター商店街』

2012/11/28/水 17:31
※音が鳴りますのでご注意ください。flashのみ

motion
阿佐ヶ谷のアーケードのある商店街です。音は外部録音したのでだいぶましになりました。マップやビデオパノラマ上にホットスポットを入れてみました。動きながらのホットスポットの移動に難があります。カメラの揺れもひどいし、もっと研究しないといけません。。1/8 各種バグを修正しました。

パノラマVR - 美人林

2010/11/25/木 0:03
撮影:2010/10/31   ※iphone,ipadでも見ることができます(音なし)。
motion
新潟県十日町市にあるブナの木が生い茂る森です。垂直に立つ姿があまりにも美しいことが名前の由来となってるそうです。ちょっと紅葉には早かったようですが、春夏秋冬でだいぶ違った顔が見れそうなのでまた訪れてみたいと思います。鳥の鳴き声が気持ちよく、がさがさと音がしたと思えば数メートル先の木でリスが遊んでいました。自然は荒んだ心を癒してくれますね。今回バイノーラル録音したものを入れてみました。ここではその効果は実感できませんでしたが録音する周りの環境によっては音の立体感がもっとでるのではないでしょうか。