水中パノラマ-飛騨・宮村『エクストリームアイロニングと鮎』

2007/8/23/木 9:01
フルスクリーンパノラマ 2.6MB
パノラマ 写真 風景
久しぶりに水中パノラマを作ってみました。水中では画角がせまくなるので撮影枚数が増えて(今回は40枚ぐらい)巧く繋がるか心配でしたがなんとかなりました。以前テレビで見た、変な場所でアイロンをかけるという競技「エクストリームアイロニング」もやってみましたが、ずっと水中で作業していたので足が白くなってしまって気持ち悪いですね。申し訳ない。
- - - - - - - - information - - - - - - - -
場所:岐阜県高山市一之宮町奥  地図はこちら
交通:JR高山本線「飛騨一之宮」駅より車で10分
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

水中パノラマ-WWP投稿作品(Community)『現代人は忙しい?』

2007/7/4/水 0:02
フルスクリーンパノラマ 1.8MB  ※フリー素材ではありません。
パノラマ 写真 風景
「コミュニティ」ってなんだ…?
これが今回のWWP(世界中のパノラマカメラマンが一つのテーマにちなんだパノラマを投稿するイベントです)のテーマでした。
何を撮ればいいのだろうか…。人が集まって何か話し合っている様子なんかしか思い浮かばないな。なかなか許可もらうのも大変だろうな。何かいい案はないものか。
そんなこと考えながら、水中撮影ができるようになったのでこんなのを作ってみました。
「mixi」[Gree]などのSNSのトップページと携帯電話を水中に沈め、地上ではパソコンと携帯で忙しそうにしている自分を入れてみました。
面白いのが思いついたので今度は川の中で撮ってきます。

投稿したWWPのページは→こちら

- - - - - - - - information - - - - - - - -
場所:東京都中野区の自宅
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -