水平パノラマ - 能登金剛『ヤセの断崖』

2008/12/6/土 0:02
フルスクリーンパノラマ 1.8MB ※音が鳴りますのでご注意ください
パノラマ 写真 風景
松本清張「ゼロの焦点」の舞台となった場所で、およそ55mの断崖絶壁となっています。8年くらい前に来た時は自殺を思いとどませるための立て札「自殺する勇気があるなら生きてみろ」というのがあったのですが、なくなっていました…。朝早かったせいか誰もおりませんでした。
- - - - - - - - information - - - - - - - -
場所:石川県羽咋市志賀町笹波
交通:JR七尾線「羽咋」駅より車で1時間30分位
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

パノラマ-宇津江四十八滝『王滝を上から眺める』(水平撮影)

2007/8/25/土 0:05
フルスクリーンパノラマ 2.7MB ※音が鳴ります
パノラマ 写真 風景
小さい頃にたまに遊びにきていた四十八滝といういくつもの滝が見所の公園です。お盆というせいもあってかたくさんの観光客の方がいらっしゃいました。以前はアスレチックがあって、池を渡るという遊びがあったのですが、お父さんが池に落ちていたのを覚えています。
今回も水平撮影を兄に手伝ってもらって撮影しました。滝の真上から眺めるという、非日常?の視点でお楽しみください。もう少しポールを伸ばせるともっとよかったと思います。
- - - - - - - - information - - - - - - - -
場所:岐阜県高山市国府町 宇津江四十八滝公園  地図はこちら
交通:JR高山本線「飛騨国府」「飛騨古川」駅より車で10分
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

パノラマ-あじめ峡『飛騨の東尋坊』(水平撮影)

2007/8/19/日 12:01
フルスクリーンパノラマ 2.2MB ※音が鳴ります
パノラマ 写真 風景
どこかでポール水平撮影できないかなぁと考えていたら、国府にちょうどいいところがあったので挑戦してみました。兄ちゃんに手伝ってもらって5Dが川に沈まないかドキドキしながら撮影しました。Sポール兇粘笋ら1.3mぐらい伸ばしたところですが、もっと長く伸ばせるのとなると無線用ポールしかないのかな。agnosのはしなり過ぎて怖い。
- - - - - - - - information - - - - - - - -
場所:岐阜県高山市国府町 村山地区  地図はこちら
交通:JR高山本線「飛騨国府」駅より車で5分
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

パノラマ-飛騨高山『山奥の池(氷上視点)』

2007/1/17/水 15:20
フルスクリーンパノラマ 2.3MB 
パノラマ 写真 風景
山奥の池を氷上から撮影しようと思い長い一脚を横に伸ばして撮影しました。土手から3m位伸ばして撮影しましたが、カメラが池に落ちなくてよかったです。すごく力がいる作業になりました。
ヤセの断崖など崖の淵などからこの撮影方法を試してみたいです。
是非、パノラマ上でマウスを左クリックしながら動かして見てください。
- - - - - - - - information - - - - - - - -
場所:岐阜県高山市松倉町  地図はこちら
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -